カテゴリー「愚痴・裏話」の記事

2008年4月17日 (木)

ヒマなもので・・・

いろいろな問題もあり(笑)、仕事がヒマです。
(多分、全国一緒でしょう・・・)

ま、そこでここ2日ばかり、前年度や前々年度に仕事をした現場の様子を見に行ったりしています。

会社もヒマなので、若いヤツラがいるものですから、一緒に連れて出ています。
(運転手として・・・・笑)

ついつい車中で、ブログに書いているような「自分の理想論」「各個人の目標」「自己研鑽」などについて熱く語ってしまいます。

昨日なんて、6時間くらい「語りっぱなし」でした(爆)
(ちゃんと、若手の意見や質問も聞いたりしてますよ)

言いたいことを言ってしまったものだから、私自身スッキリしてしまって・・・・・。

ブログに書くネタが思い浮かびません

試行錯誤して、先ほどやっと書き終わりました・・・。

でも・・・・私って・・・こんな夜中まで何してるんだろうな・・・
(ブログ命なの??・・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

イラスト移動中

現在、イラストを新ブログに移動中です。

イラストのコンテンツも増やしてリニューアルする予定。

でも、面倒で・・・(笑)

試行錯誤の結果、やっとCSSを決定し、少しずつイラストを移動させている。

とりあえず「表ページ」からリンクを張って、ついでにアクセス解析も入れてみた。

すると、PVが500回/日もあったことが判明!!

あわてて、イラスト置き場のリンクを作り変えました!

ついでに「ブログランキング(livedoorユーザーの全北海道ブログランキング)」を見てみると・・・・。

独立した「イラストコーナー」が90位にランクイン(爆)

なるべく早く、引越し作業を完了させますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

そろそろネタ不足かな・・

私はかなりの割合で予約投稿をしています。
(livedoorの反映が遅いので、記事を書いて書き溜めているだけですが)

土日ネタなどは8月いっぱい埋まっています。

ところが平日ネタはネタ不足です(笑)

今日の投稿は、昨晩書いたのですが、あわてて書いたので、あまり吟味はしていません。

ふと気づくと・・・どこかで書いた内容。

誰かがどこかでコメントしてくれた内容。

などなど、見覚えのある感じです・・・・。

そろそろネタ不足・・(というか脳内キャパ限度)なのかなぁ・・・。

みんなみたいに、仕事にこだわらないで更新していこうかな(笑)
(イヤミじゃないよ・・・笑)

何となく、アクセス数の維持にこだわりすぎて、どつぼにはまったみたい・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

リンクを失敗したかな?

建設イラストのコーナーが好評ですが、記事中いくつかのリンクを貼っている。

でも、相手名を表さず「ココとココ」みたいな書き方をしてしまった・・・。

ちゃんとリンク先名を表示しておけば「相乗効果」があったのになぁ・・失敗だ。

特に3Dオペレーターは使用していないということで、あまり説明できなかったが、今となっては大きなコマーシャルのチャンスを逃してしまったかもしれない・・。

http://nikumaru-doro.cocolog-nifty.com/LEDGMan.xls

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

びっくり!!

「表」ブログのアクセスが凄い!!

1月に10万ページビューを誇る、建設業界トップ独走中のブログ「イエイリ建設ITラボ」に「表」ブログが紹介されたのだ・・・。

どぼんさんにアクセスが増えると言われ、書いた「建設イラスト」が好評なのだ。

アクセス解析のログを見てみると、独自ドメインを持つ建設会社は当然として、大手PCメーカー数社、大手電器メーカー、大手鉄鋼会社、そしてテレビ局などマスコミ関係数社、など凄いメンツ・・・。

恐るべしイエイリさん・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

SアンドS畜産

私は、週末用記事のために、行く店・食べた店で写真を撮影しストックしている。

もちろん、ボツにするのも多いのだが・・・。

週末B級グルメのネタはかなり持っている。

さて、表ブログで今回紹介した「S&S畜産」

ここの半身揚げの写真も撮影していた・・・。

いざ記事を投稿するとき・・・見当たらない・・・。

それだけではない・・・撮り貯めた「他の写真も無い!」

SDカードごと紛失しているのだ・・・。

だらしなさすぎである・・。

ということで、写真無しの投稿となってしまった・・・。

あの、値段で、このボリュームというのをお伝えできませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)