« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

2012年1月22日 - 2012年1月28日の記事

2012年1月25日 (水)

ユズスコ

以前、福岡を訪れたときに居酒屋でピザをいただきました。

そのピザに「ユズスコ」という「タバスコの柚子版」を使ったのですが、これがかなりイケました(笑)

ところが、どこにも見当たらず・・・・。

あれから1年。

事あるごとに「ユズスコ、ユズスコ」と言っていましたら、ついにユズスコをいただいちゃいましたっ!!

Photo_2

更に辛いレッドもいただき、しばらくピザやパスタが楽しみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

除雪

東京は4cmの雪だそうですが、札幌は朝の1時間ほどで5cmの雪が積もりました。

昨日も雪が降っていたのですが、除雪が出来ず、今朝まとめて除雪です。

道路などの除雪はホイールローダーなどがブレード(排土板)で跳ねよけていくだけですが、

家庭用除雪機はロータリー型で雪を遠くに飛ばします。

Photo

1冬ビッチリ使ってもガソリン20リットルほどですから、かなりお得!
(我が家の場合ね)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »