« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »

2012年8月12日 - 2012年8月18日の記事

2012年8月13日 (月)

住宅ローン

金利が低いと言われてますが、我が家の住宅ローンの金利特約期間が終了します・・・。

あまりムズカシイことを考えないようにしていますが(笑)、やっぱり「金利」も気になりますよね。

ちなみに、趣味とまでは行きませんが、お金の運用というのもチョットだけかじっています。

これが、まぁまぁ成績良かったのですが・・ここ最近はキビシクなり、損失額が結構多くなりました。

ただ、まだ元本を下回らないという余裕もあるのですが、損失していることがリアリティに感じられません。

利益を出した時も「現金」を見ていませんし、損失も利益を失うだけなので「現金」を見ていません。

ほとんどバーチャルな世界で行われている「ゲーム」と変わらない感覚なのです。

ある意味、恐ろしいことかもしれませんね・・。


さて、住宅ローンですが、特約期間の今までは無料みたいな金利(笑)でしたから、まだ低い金利とはいえ我が家にはズシンと堪えそうです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »