« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »

2012年1月1日 - 2012年1月7日の記事

2012年1月 7日 (土)

日本酒

私は日本酒が苦手でして、ほとんど飲みません・・・。

ただ、昨年はちょっとだけ鍛えられました。

まず、高知名物の返盃儀式(笑)を日本酒で行わされたこと。

でも、「あれ?日本酒っておいしいぞ」と初めて感じたのでした。

次に、日本酒の瓶を集めるのが趣味という人に「おつきあい」したこと。

この方は、「山」の名前の付いた銘柄を好み、お酒を飲んだ後、その銘柄の山に実際に登るのが趣味という方です。

で、北海道の「山の名前」が付いたお酒を空瓶を作るためにお付き合いいたしました。

この時も、「あれ?やっぱり日本酒ってうまい」と感じたのです。

ということで、お正月は日本酒にチャレンジ。

Photo_6

飛騨限定の「どぶろく(にごり酒)」です。

お米の味と香りがトロトロに凝縮されているという感じ・・・。

もちろん「おいしい」のですが、なかなか消費できない(笑)

三が日では、一升瓶の半分ほどしか消費できず・・・。

まだまだ「日本酒ツウ」には遠いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

寝正月

寝正月を過ごした私は、我が家の蔵書で読書を楽しみました。

と、言っても我が家の書棚はこんな感じ・・・。

Photo_3
コミック本しかありません・・・(恥)

いやいや、コミック本はバカにできませんよ。

「ジャイキリ」にしても「おおふり」にしても、ネタの宝庫なのです。

Photo_4

メンタルの向上法やリーダーシップ、目標設定、動機づけなど、下手なビジネス書よりも読みやすく会得できます。

ちなみに、別の書棚には「こんな本」まであります・・・。

Photo_5

もちろん、スラムダンクも1年に1回は読み直しております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

イルミネーション

昨年末のことですが、家のイルミネーションの撤去作業中に足をネンザしてしまいました・・・。
(えぇ、運動不足です・・・)

足の裏まで腫れてしまい、歩くとかなり痛い・・・。

ということで、今年は文字通りの「寝正月」となりました。

さて、そんなケガをしてまでのイルミネーションですが・・・。

こんなのです。

Photo

派手さはありませんが、1年に1つずつパーツを増やしていく予定です。

ちなみに、左の小さいのは「トナカイのソリ」でして、私の手作りです(自慢)

Photo_2

電源はソーラー充電でして、電気代0円です。
(その分、点灯時間は短いのだが・・笑)

現場用イメージアップというコンセプトで試作したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

初夢

私には生き別れになった「姉」がいることが判明しました。

それは女優のMさん。

イタズラ心で、わざと写真週刊誌に狙われようと様々なことをします。
(実は兄弟でした・・と世間にネタバラシしたいため)

・・・というのが初夢の内容。

途中で一度目が覚めてしまったのですが、あまりにも楽しい夢だったので二度寝してしまいました。
(続きにはならなかったが・・・笑)

ちなみに女優のMさんは「かなり年下」でして(笑)、私も「中学生」くらいに逆戻りしておりました・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

復活!

明けましておめでとうございます。

休止中の当ブログですが、不定期となりますが「復活」いたします!

「日々のつぶやき」とまでは行きませんが、プライベート話を中心に気の向くままに更新していきます。

コッソリと見てくださいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »