« お気に入り | トップページ | 3時間ネタ »

2012年3月 8日 (木)

セミナーネタ

来年度用のセミナーネタを作らねば・・・。

3時間ネタと6時間ネタ、そして12時間ネタ(笑)

みなさん簡単に「2日間ほどセミナーをお願いします」と言いますが、12時間ネタとなると作るのに10日は掛かります。

制作手間を考えると「講師」ってなんと割に合わない商売でしょう・・・。

まぁ、「同じネタ」をやり続けたり、講師料を「一般並み」にすれば良いのでしょうが、「同じネタ」だと自分が飽きちゃうし、講師業がメインじゃないから「一般以下」の価格にしておきたいですしね。

・・・ということで、今回「セミナーネタ」制作のため、2週間ほどスケジュールを割きました。

ところが・・・・。

1週間過ぎましたが、まったく、進まない!!・・(爆)

なんというか、イマジネーションが湧かない・・とでも言うか・・(笑)

|

« お気に入り | トップページ | 3時間ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/44412547

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーネタ:

« お気に入り | トップページ | 3時間ネタ »