« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2010年6月13日 - 2010年6月19日の記事

2010年6月17日 (木)

買っちゃいました

今年の夏は「エアコン」購入を考えていたのですが、新居は意外と涼しい・・・。

ということで、エアコン購入を見送り「扇風機」を買うことに(笑)

「新しモノ好き」なので、話題の羽の無い扇風機を買っちゃいました。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

最終日

最終日は栃木から東京に移動して「東京見物」です(笑)

と言っても気温が高くデブにはツライ・・・・。

なので浅草で寄席見学です。

もちろん、自分が講演活動を行うための「勉強」としての見学ですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

東京、栃木

三重から東京に移動。

やっぱり、新幹線は早くて良いです。
(北海道にも早く欲しいなぁ・・・)

30℃の暑さを感じる間もなく、ホテルイン。

夕方からは東京建協のIT委員会の方々と懇談。

とにかく「安い店」でしが、もっともっとお話しをしたかったですねぇ。

まぁ、今回は顔合わせと言うことで、次回を楽しみにいたしましょう。

翌日は早朝から登録文化財に指定された砂防堰堤群のある日光を見学。

その後、湯西川ダムの工事現場を経由し湯西川温泉で宿泊です。

仕事なのか遊びなのか・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島・山口から三重へ

広島市内では「どぼんさん」のお世話になっていました。

事務所を借りて寝泊りです(笑)

また、山口県も訪問いたしました。

「表」にも書きましたが、偶然訪れた会社の担当者さんがブログ読者ということで、なぜか嬉しい気持ちになりますね(笑)

その後、一気に飛んで「三重県」まで移動です。

三重では私の本来の仕事である、企業支援です。

現場の問題点などを皆で考え、技術力を向上させることが目的です。

同じ社内で話し合っていても壁を破ることは出来ないので、私は刺激を与える役目に徹します。

ここは短期間で良い成果を収めそうです。

今度の入札では「良い成果」を出せると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »