« ブルースクリーンエラー | トップページ | 雪遊び »

2010年10月 3日 (日)

新記録

「農園」も今年度分は終了し、ネタが無いと放置中でした・・・(笑)

さて、先月「九州」に行ったのですが、そこでプリウスオーナーさんとクルマの燃費についてお話を聞きました。

私は1ℓあたり20kmも走れば良いと思っていて、何も気を付けて運転していませんでしたが、九州のプリウスオーナーさんによると、ちょっとした工夫「かなり燃費改善できる」とのこと・・・。

ちょっと、1回チャレンジしてみることに・・・・・。

で、その結果が・・・・。

Simgp1653_2 なんと、一気に「5km」も伸びて、1ℓあたり 25.4kmになりました。
(1回の満タンで1000km以上走れました)

あまり気にせずとも「これくらい」走るのなら、かなり注意したならばさらに記録は伸びるかもしれません。

冬に向けて、周りのドライバーに迷惑をかけない程度に、もう少しエコ運転のチャレンジをしてみますか。

あ・・平均速度が速いのは、この日「高速道路」を300kmほど走行したからですからね。
(ほ・・ほ・・法定速度は、ま・・守ってますよ・・・・・笑)

|

« ブルースクリーンエラー | トップページ | 雪遊び »

コメント

今日 下手稲通で私の前をゆっくり走っていたプリウスはもしかして?(笑)

投稿: かねちゃん | 2010年10月10日 (日) 19:15

基本的に「エコ優先」ではないので、ゆっくりは走っていないと思いますよ(笑)

投稿: nikumaru | 2010年10月13日 (水) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/37055678

この記事へのトラックバック一覧です: 新記録:

« ブルースクリーンエラー | トップページ | 雪遊び »