« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日の記事

2009年4月 2日 (木)

体調不良??

私は病気や怪我の人を見舞うことがキライです。

なぜって、みんな「病気や怪我の話」をするからです・・・(笑)

「いゃー、足首がコッチの方に曲がってさ、ギュッと戻してさ・・・・」

「お腹のココの部分をメスで切って、一度、腸を取り出して・・・」

・・・聞いているだけで、足首が曲がったような気になったり、お腹が変になるのです(笑)

えぇ、気が弱いと笑いなさいよ!

さて、そんな私は先週から体調が良くありません・・・。

毎日、だるかったり、軽いメマイがしたり、軽い頭痛がしたり・・・・。

何か病気なのかも知れない・・・・。

原因を考えてみました・・・。

体調が悪くなった前日、メタボ検診に引っ掛かりました。

それから、毎日「血圧測定」しています。

ハッキリ言って通常よりは高い数値が出ています。

それまで体調が良いと思っていても、血圧の数値を見ると、

「あーーー・・・血圧が高けぇ・・」

と、急に立ちくらみしたりします(笑)

ちょっと足元がつまづいても、「血圧が高いからか?」・・・・と考え、クラっとしてしまいます。

寝ているとき、心臓の鼓動が聞こえ、心拍数や心音が気になります・・・。

気が弱いのか、感化しやすいのか、それとも本当に調子が悪いのか・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »