« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日の記事

2008年12月19日 (金)

ドラム缶

表に書いた「ドラム缶」の話ですが、昨年の今時期に書いた話です。

ちょっと、現場のいろいろなエピソードを書いてみようかなと思って書いた話なのですが、オチがイマイチでお蔵入りしていました・・・(笑)

実は、来年から自分やいろいろな人の「現場のおもしろエピソード」も書いていきたいな、と思っているのです。

現場のオチャメなところを紹介できれば、親近感が沸くような気もするのです。

そこで、昨年書いた話を思い出して「蔵出し」したのでした。

ただ・・・、私の読者層は親近感を感じるより、「埋蔵金」と「MY雑巾」を掛ける人が多いような気もします・・・(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

衝動買い

夜勤続きで本日は休暇日だったのですが、社内検査のため市内中心部の現場に行きました。

現場での検査は1時間ほどなので、嫁さんも同乗し街でデートすることに・・。

実は「ブログネタ用の店」でランチだったのです(笑)

子供達のクリスマスプレゼントやらを買い込み、ランチの店へ・・。

・・と向かう途中、ちょっと大型ペットショップを覗くことに・・・。

すると・・・、以前から「嫁さん」が欲しがっていた種類の犬がいるではないか。

数少ないが人気の犬種で、この店でも初めて入荷したらしい・・。

・・・ということで、かなり高い買い物になったが、嫁へのクリスマスプレゼントとして買っちゃいました・・・(汗)

Dog で、そのまま連れて帰ってきたので「ランチは中止」に・・・・。
(家でカップラーメンを食べるはめになりました・・笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »