« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月27日 - 2008年2月2日の記事

2008年1月30日 (水)

カエルの現場

札幌から少し離れた町で仕事をしている私ですが、昨日、現場作業が無事完了いたしました。

「完了祝い」に、関係者と地元の町に飲みに出ました。

七輪で焼く、焼肉をたらふく食べたあと、スナックへ流れていきます。

スナックのお姉さんは、定番の「お仕事は何をなさっているのですか?」という質問。

彼女に自分の仕事と現場を簡単に説明すると・・・。

「あー!あのカエルの現場ですね!!」

カエルとは、私の現場に設置していたカエル型バリケードのことだ。

「あれ、ウインクしてましたよね!すごい評判だったのですよ!」

地域に密着できたこと、喜んでもらえたこと、そして、ちょっとだけ建設業のイメージを変えることができたこと・・・。

手ごたえを知ると、ちょっと嬉しくなってしまいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

胸が痛む

夜、突然、胸が痛みだした。

初恋?

それとも心臓が悪いのか?

そう考えると、心臓のドキドキとする鼓動が気になる・・・。

でも、このドキドキ感はやっぱり初恋なのか?

それから痛みで眠れず、朝、嫁に告白。

「すまん、俺、誰かに恋をしてしまったみたいだ」
「胸がなぜか痛むんだ!」

嫁は一言。

「土曜日にやった屋根の雪下ろしが原因だよ」

そ・・そうだった、筋肉痛は3日も遅れてやってきたのだった・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »