« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年10月26日 - 2008年11月1日の記事

2008年10月29日 (水)

肉の日

livedoorさんがオチている状態ですので、本日はコチラをメインにいたします。

そして、日も良く、本日は29日、「肉の日」ですね。

毎月29日は「肉の日」ということで、通常のネタではなく「私のダイエット話」を書いているのです。

でも、書くだけで満足している・・・というか、進展が無いので書くのもイヤというか・・・livedoorさんがオチている状態なので、この話を書く必要が無いかなというか・・・。

ちょっと「逃避気味の私」です・・・(笑)

さて、札幌の最高気温が1桁となって、メチャメチャ寒くなりました。

外での運動は、もうできませんね。
(暖かくてもしていなかったが・・・)

そして、暖かいものがおいしい季節ですよね。

また、「ストレス解消は食べること」と吹聴する私ですが、最近は本当にストレスが多いのです。
(いろいろ問題があるのよ・・・笑)

・・ということで、ここまでシツコク書けば結果はお分かりになると思いますが・・・。

今月は0.5kg減です。
(年末の目標まではほど遠いです・・・)

さて、前回、ウチの嫁さんがバナナダイエットをしていると書きましたら

「私のこと書かないでよね!」

と・・えらい怒られました・・・。

ブログを読んでいる人で「あなた」のことを知っている人は何人もいないのよ。

そんな嫁さんは、ダイエットに成功しているらしく、昔の服が着れるようになりました。

え?

また嫁さんのことを書いたら、怒られるだろうって?

・・・・大丈夫・・彼女は「裏」のことは知らないはずなので・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

エクセル

表はパソコンを買い換えたという話ですが、実際のところ困っています・・・。

エクセル2007が全然ダメです。

インターフェイスが違うとか、使い方が違うとか、マクロが動かん、とか、そんなことはどうでもいいです。

イラストが描けない!!

これ私にとって致命的です・・・

微妙なグラデーションがクッキリとしてしまいます(笑)

イラストコーナーが存続の危機です・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ハッカースピリット

日曜日はアクセスが少ない。

平日の1/3程度もあるか無いかですが・・・・。

今回の日曜日は「平日よりもアクセスがあります」

その理由は・・・・。

「セキュリティホールmemo」という、セキュリティに関する各種情報を集めているメモサイトさんがリンクしてくれたからです。

私には理解できないコアなサイト(笑)ですが

Scan Security Wire 主催の SCAN Security Wire NP Prize 2001 を受賞。
ネットランナーの ベスト・オブ・常習者サイト 2003 で金賞受賞

という素晴らしい人気サイトみたいです。

本文では、

まぁ、Excel をワープロだと思ってる人は少なくないし、グラフィックツールだと思っている人までいるわけで。これがまた上手いんだ。

その北小路 肉丸さんの信条がすごい。

★信条  楽するために苦労をする

これはまさに、
ハッカースピリット。 

という内容です。

ついに、私もハッカーとしてデビューですね・・・(爆)

ブラッデーマンデーでも読みますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »