« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日の記事

2008年9月 4日 (木)

オートフィル

私は地元で「あるボランティア活動」をしています。

一応、事務局ということで連絡調整などをさせられています(笑)

しかも、相手のほとんどは、私より年配の方ばかりです。

メールが使えない、FAXが無い、電話は出ない・・・・。

連絡事項は「ハガキ」で行なわれるのが伝統です・・・・(爆)

しかし、私はハガキを書くのが苦手な今時の子です。

さらに一人一人微妙に文面が違うため、書くのもタイヘン・・・。

面倒なので、エクセルで文面を書き、画面上でコピぺしちゃいました。

そこから微妙な文章を書き換え、一斉印刷!

そのまま、ポストに投函。

さて、一部の若い人から「日付が変です??」と電話がきました。

うわっ、コピペしたときオートフィル機能がそのままで、数字が変わってる(汗)

訂正もハガキでお知らせです・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »