« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日の記事

2008年6月18日 (水)

ストック記事

「表」だいひまじんさんに指摘されたので、私の「ストック話」について内部告発します(笑)

実は、私の投稿はヒマなときに一気に書き上げている話が多いのです。

また、ブログ開設当初に「書き溜めた話」もあります。

「書き溜めた話」40話はありますね(笑)

そのどれもが精神論や安全話なので、いつでも投稿できると思い、そのままストックしています。

ネタの無いときや、忙しくてブログを書けないときに「投稿」するつもりでした。

ところが・・・・。

書き溜めた2年前と「今」ではnikumaruのキャラは変わってきています(笑)

当初は、リアルの私に近い「聖人君子」でしたが、最近は自慢やスカシが多い「横柄キャラ」になってきました。
(コケたり、ツッコミを入れるところじゃないよ!)

そこで、聖人君子時に書いたストック話を今、放出しないと機会を失ってしまいそうで、こっそりとストック記事放出をしていました(笑)

ま、文章の書き方が変わってきたというのが、本当のところですが・・・。

ただ、精神論などを一気に放出しても読む人はツマラナイだろうと思い、1週間に1話程度の放出と決めています(笑)

例えば、今週の「クヨクヨするのは」というタイトルの話は2年前に書いた話なのです(爆)
(その前は5月20日投稿の「豚に真珠」です・・笑)

また、今後も「週1ペース」でストック話を放出していきますので、ココを訪れるような「にくまるマニア」さんは、2年前と今の「文章表現の変化」を楽しむのも「有」だと思います。
(できるだけ分からないように修正していきますが・・・笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

怠惰

何か全てにおいてダラダラしているなぁ・・・。

「嫌いなこと」はともかく「好きなこと」も面倒になっている・・・・。

例えば、大学講義用の資料作成。

「いつもの私」ならバリバリと作ってしまうのに、今の私はダラダラと構想しか考えていない。

例えば、自家用車の掃除。

先々週に社内清掃しようとマットを外したが、未だに清掃はおろか、マットも外したままだ。

例えばパソコン。

調子が悪いので「もしも」に備えてのバックアップも面倒だ。

例えばブログ。

ネタを探すどころか、書くこと自体が億劫になってきている。

さすがに給料を貰っている仕事自体は普通に行っているつもりだが、プライベートは全然ダメ・・・・。

ヤル気はあるのだが根気が無い。

いつもなら「楽しい」と思うことが面倒なのだ・・・・。

よし、やろう!!  ・・・・・・・という気にならないのだ・

何か刺激的なことや、ソソられることが無いとダメかなぁ・・・。

とりあえず、しばらく安静にします(笑)
(ブログは出来るだけ書きます)

| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »