« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日の記事

2008年6月 6日 (金)

みんなで止めよう温暖化

企業秘密なのですが(爆)、会社で取り組んでいるECO活動を公開しちゃいます!
(裏なので大丈夫でしょう・・・)

ま、もったいぶることじゃないのですが・・・・・・・・・・

「電気を使わない現場」

を構築中です。

現場は必ず「電気」を必要とします。

安全施設にも必要です。

工具類も電気で動きます。

発電器や仮設電気は必須です。

また、道路パトロールカーなどは、作業中も回転灯を点滅させるため、アイドリングしています。

それらを「自然エネルギー」で・・・・・。

というのが取り組み中プロジェクトです。

詳細はヒミツですが・・・・・(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

この野郎!

昨日のこと・・・・。

会社で、部下から工事写真を評して欲しいと頼まれました。

写真を見ると「とんでもなくダメ」な写真です。

工事写真は「やっているところ」ではなく「アピールするところ」を撮影するように普段から言っています。

「どうして、こんなヘタクソな写真を撮ったんだ!」

私は彼に詰め寄りました。

彼は言いました「ボクじゃありません、○○部長が撮った写真です・・・」

○○部長は、私より年上・・・・。
そして、私達の会話を聞いていたのです・・・。

「なんだぁ!この野郎!俺に文句があるのか!!」

私は"この野郎"と呼ばれたことにカチンときました

「あ゛!?  お前、誰にこの野郎って言ってんだ!!」

あまりにも大声で叫んだため・・・・・・・・・・・・

目が覚めました・・・・・夜中の3時でした・・・・。

何か、溜まっているモノがあるのかなぁ・・・(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ECO話

今週は「ECOウィーク」ということで、1週間ECO関連の話を投稿します。

今朝テレビを見たら「日本テレビ系列もECOウィーク」らしいです・・・(笑)

6月6日(金)に建設ブロガーが「温暖化防止」について一斉投稿するので、月曜から盛り上げちゃおうという企画でした。

でも、昨日・今日・明日の話は、実は6月6日に投稿予定だった話をバラバラにしたものです。

ですから、一斉投稿する日の内容はNOPLANになってしまいました。
(そろそろ考えなければ・・・・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »