« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日の記事

2008年5月16日 (金)

あるメールのお返事

今日の投稿では「上司さん」という表現をしていたのですが、実際にいただいていたメールには「副社長」とバッチリ役職が書かれていました。

「想像ですが」、この上司さんは「叩き上げ」じゃないと思います。

という書き方をしたのですが、「副社長」という肩書きなら、99%の確率で血縁者で「叩き上げ」のはずがありません。

そして、社長(多分パパ)の様子を伺いつつ、パパにポーズをつけているのです。

しかし、実際は「パパ」も「息子の無能さ」に気づいていながら、「社員に押し付けている」のが現状かもしれません。
(全て、私の想像ですが・・・笑)

そうであれば、解決法の1つである「誰か任せの画策」は、ほぼ絶望的なのです。

そして、そんなヤワな会社は、早いところ消えてもらうのが・・・・(笑)

でも、一番の被害者は働いている人間です。

そして、似たような状況の会社はゴマンとあるのですよね・・・・。

え?・・・ウチ??

「私の身近にもいる」と書きましたが、ウチの会社の息子は頑張ってますよ。

問題は別のところにありなのです・・・(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »