« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日の記事

2008年4月17日 (木)

ヒマなもので・・・

いろいろな問題もあり(笑)、仕事がヒマです。
(多分、全国一緒でしょう・・・)

ま、そこでここ2日ばかり、前年度や前々年度に仕事をした現場の様子を見に行ったりしています。

会社もヒマなので、若いヤツラがいるものですから、一緒に連れて出ています。
(運転手として・・・・笑)

ついつい車中で、ブログに書いているような「自分の理想論」「各個人の目標」「自己研鑽」などについて熱く語ってしまいます。

昨日なんて、6時間くらい「語りっぱなし」でした(爆)
(ちゃんと、若手の意見や質問も聞いたりしてますよ)

言いたいことを言ってしまったものだから、私自身スッキリしてしまって・・・・・。

ブログに書くネタが思い浮かびません

試行錯誤して、先ほどやっと書き終わりました・・・。

でも・・・・私って・・・こんな夜中まで何してるんだろうな・・・
(ブログ命なの??・・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ビルドアップ

本日の「BUILD UP!」の話は書き方が「宣伝」っぽいでしょ。

実は「宣伝」でした(笑)

日建連さまからの依頼で書かせていただいたのです。
(当ブログもメジャーになりました・・・笑)

もちろん、強制ではありません。

コンセプトや目指すものが一致しているから書かせていただいたのです。

私は、「良いものは良い」、「修正すると良くなるモノには意見」、「ダメなモノは相手にしない」という性格です(笑)

だから、依頼されたとはいえ「ベタ褒め」はしません。

自分の感じたことをまとめて、意見として「投稿」しています。

ま、最近、それが「上から目線風」になっている原因かな(爆)

でも、持ち上げる訳ではないが、建設業界の現状(特に道路関係)を考えると、一般の方へのPRは大事なことだと思います。

「建設業」に携わる者として、協力を惜しみません。

建設業のイメージアップのため、力足らずではありますが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

また、他の方も私で良ければ宣伝いたしますよ。
「上から目線の厳しい意見」で宜しければ・・・(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

また、やっちゃった

私のPCは5年前の非力PCですので「ワード」も「エクセル」も入れていません。

というか、ノートPCなのに個人でHDDを入れ替えたため保証されません。

だから、私のPCはブラウザとマルチメディアプレイヤー以外はインストールされていません。
(それも全て無料ソフト・・・笑)

オフィス互換のソフトも考えたのだが、家で使うPCに余計なモノは入れないことにしました。

というか、お金も無いし・・・・笑

そんな私は、ブログを書くときは、必ず「下書き」をします。

文字入力ソフトは「メモ帳」です(笑)

さて、休日の今日ですが、午前中は一人で留守番でした。

することが無いので、ブログネタを書き始めました。

土日ネタは事前収集しているだけでも、「6月分まで」あります(笑)

来週の平日ネタも書き始めました。

まず、ある所から依頼された話を書きました。

2本書いたところで、電話が・・・・。

雨の中、外出していた嫁さんが迎えに来いと・・・(笑)

「今行くよ(くるよ)」と言い、PCの電源を落とす。

何か「メッセージ」が出たが、頭がメッセージを認識する前に、指が勝手にクリック・・・。

あ~ぁ・・・・。書いたデータ・・・全て削除しちゃった・・・・。

「メモ帳」は自動バックアップしないのです・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »