« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月9日 - 2008年3月15日の記事

2008年3月14日 (金)

イラスト移動中

現在、イラストを新ブログに移動中です。

イラストのコンテンツも増やしてリニューアルする予定。

でも、面倒で・・・(笑)

試行錯誤の結果、やっとCSSを決定し、少しずつイラストを移動させている。

とりあえず「表ページ」からリンクを張って、ついでにアクセス解析も入れてみた。

すると、PVが500回/日もあったことが判明!!

あわてて、イラスト置き場のリンクを作り変えました!

ついでに「ブログランキング(livedoorユーザーの全北海道ブログランキング)」を見てみると・・・・。

独立した「イラストコーナー」が90位にランクイン(爆)

なるべく早く、引越し作業を完了させますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

投稿をサボる

「表ブログ」ですが・・・・。

今まで毎日投稿していたのですが、本日はサボってしまいました・・・(笑)

基本的に土日祝日は「地元ネタ」を投稿しています。

スタンスとしては土曜日は「北海道限定品」、日曜日は「地元グルメ」、という感じでした。

今回は、土曜日に飲み会から帰ってきて(帰ったのは日曜日の早朝だが・・笑)、寝て、起きたのが遅かったため、投稿するタイミングが無くなってしまいました。

また、ネタも少なかったし、大した話じゃなかったので持ち越しました(爆)

さて、北海道限定品もネタづまりですが、地元グルメはもっと深刻です(笑)

食べた店では無く、気に入った店の紹介が主なので、紹介する店は数回訪れている店ばかりです。

その趣旨を追求すると、投稿間隔と訪問間隔がズレてしまいます。
(さすがの私も毎日ネタのために飲食店をハシゴできません・・・笑)

現に「早来のソフト屋さん」は初めての訪問で、記事にしてしまいました。

ただ、本日も日曜日なのにブックマークから100名以上の方が訪問してくれました。

そして、休刊日とした自分も、夜になってコメントを書いたりしているので、普段と変わりありません(爆)

・・・・ということで、訪問してくださった方々・・・。

しばらく、手抜き話が多くなりますが勘弁してください・・・・(笑)

そして、毎日更新は続けますが、月1回くらいは休刊するかもしれませんので、よろしくお願いします。

また「ネタ」になりそうなモノがあればお教えください(ペコリ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »