« 投稿時間 | トップページ | 酔いました »

2008年10月 8日 (水)

間(ま)

直営の作業員に「私」と同じ苗字の人が入社した。

喜んだのは、ウチの若手達。

彼の名前を言うふりをして、私を「呼び捨て」にできるからだ(笑)

ただ、普段の会話も混乱気味になってきて、

「人が足りないなら「私」も手伝いにいくぞ」
・・などというと、いつの間にか作業員とゴッチャになっていたりする・・・(笑)

そこで、若手達は苗字に「大きい」「小さい」と付けたり、「痩せてる方」と言ったりしている(らしい・・・笑)

先日も私の苗字を呼び捨てにしながら話をしているのを聞いたので・・・。

「それは"太っている方"か"ハゲてる方"か?」

と聞いたら、絶妙の

「どっちもあんたでしょ」と・・・。

ウチの若手達のツッコミ技術も上手くなったもんだ(笑)

|

« 投稿時間 | トップページ | 酔いました »

コメント

若手たちはもう少ししたら関西弁を話すようになります。(笑)

投稿: もぐら | 2008年10月10日 (金) 08:02

若手に影響されて・・・

「マジっすか!」

が口癖になっている私です。

投稿: nikumaru | 2008年10月10日 (金) 11:02

ウチの会社には 同じ苗字の人が3人います。

電話を受ける私は かなーり 知恵と気をつかいます。(笑)

投稿: かねちゃん | 2008年10月10日 (金) 22:56

■かねちゃんさん
「山田は3人いるのですが、どちらの山田でしょうか」
と聞かれることがあります。

「部長じゃない方の山田さん」
などと言いますが。。。(笑)

投稿: nikumaru | 2008年10月11日 (土) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/24361152

この記事へのトラックバック一覧です: 間(ま):

» 抜け毛 シャンプー [抜け毛 シャンプー]
抜け毛 シャンプーについて [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 22:30

« 投稿時間 | トップページ | 酔いました »