« シャイな私のネタ探し | トップページ | 子供かっ! »

2008年7月 5日 (土)

夢にときめけ!明日にきらめけ!

前回の話で「シャイな私」は若い女性に話しかけるのが苦手・・と書きました。

でも、自分から話しかけるのは苦手でも、話しかけられるのは平気です(笑)

さて、ある所で「教師体験」をしてきました。

もちろん、男子生徒ばかりではありません。

女生徒も多くいます。

授業の詳細は書けませんが、ある熱血教師のごとく「夢にときめけ! 明日にきらめけ!」隠しコンセプトにして授業を進めました。

授業後、私の所へ女生徒が二人やってきました。

将来のこと、夢のことを二人は語ります・・・。

・・・・・つい、1年前のことです。

違う学校で似たような「授業」を行ないました。

私は、その時、一人の女生徒に対し「夢を潰すような対応」をしてしまいました。

正直な気持ちを言っただけですが、私は、それを1年間後悔していたのです。

さて、将来のこと、夢のことを語る二人に・・・。

「君達の夢は、将来必ず世の中に必要となる」

とエールを送りました。

これも正直な気持ちです。

私も1年間で成長したということです。

彼女たち、そして私の話を聞いてくれた生徒たちに「明日にきらめいて欲しい」と思います。

(もう数回、このような体験をすると、夕日に向かって走り出すかもしれません・・・笑)

|

« シャイな私のネタ探し | トップページ | 子供かっ! »

コメント

告白します・・・。

最近、「裏」の方が楽しみです(爆)
走り出してください。

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 17:01

アッチは「nikumaru」というキャラクターがメインですが、コチラはリアルな私がメインです(笑)

でも、読み直すと「この話」良い話ですねぇ(爆)

「表」に書いても良かったなぁ・・・。

投稿: nikumaru | 2008年7月 6日 (日) 07:29

話の展開上、夢を潰しにかかる人物も必要ですね、しょうがないなぁ。
その試練を乗り越えてこそ本物なのです。
私が悪さをしても、ずっと味方でいてくださいね(笑)

投稿: どぼん | 2008年7月 6日 (日) 08:13

この授業に悪役に適任な人が参加していたのですが・・・(爆)

投稿: nikumaru | 2008年7月 6日 (日) 20:13

またまた、きな臭いウワサを感じて遊びに来たらこうだもんな~

>この授業に悪役に適任な人が参加していたのですが・・・(爆)

で、女子大生キラーの僕のことかな・・・???shine

投稿: だいひまじん | 2008年7月 7日 (月) 17:37

鼻が利きますねぇ~(笑)

次回は「キラーぶり」を拝見させていただきますからね。

投稿: nikumaru | 2008年7月 7日 (月) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/22090178

この記事へのトラックバック一覧です: 夢にときめけ!明日にきらめけ!:

« シャイな私のネタ探し | トップページ | 子供かっ! »