« 「にくまる」って・・・ | トップページ | ストック記事 »

2008年6月16日 (月)

怠惰

何か全てにおいてダラダラしているなぁ・・・。

「嫌いなこと」はともかく「好きなこと」も面倒になっている・・・・。

例えば、大学講義用の資料作成。

「いつもの私」ならバリバリと作ってしまうのに、今の私はダラダラと構想しか考えていない。

例えば、自家用車の掃除。

先々週に社内清掃しようとマットを外したが、未だに清掃はおろか、マットも外したままだ。

例えばパソコン。

調子が悪いので「もしも」に備えてのバックアップも面倒だ。

例えばブログ。

ネタを探すどころか、書くこと自体が億劫になってきている。

さすがに給料を貰っている仕事自体は普通に行っているつもりだが、プライベートは全然ダメ・・・・。

ヤル気はあるのだが根気が無い。

いつもなら「楽しい」と思うことが面倒なのだ・・・・。

よし、やろう!!  ・・・・・・・という気にならないのだ・

何か刺激的なことや、ソソられることが無いとダメかなぁ・・・。

とりあえず、しばらく安静にします(笑)
(ブログは出来るだけ書きます)

|

« 「にくまる」って・・・ | トップページ | ストック記事 »

コメント

私もダラダラしっぱなしです。
自分自身に飽きたような感覚です。
昨年まで25.5cmのスニーカーを履いていた私ですが、今では27cmがぴったりになりました。
変でしょ。
のびのびしすぎなんでしょうか(笑)

投稿: どぼん | 2008年6月17日 (火) 06:56

私も今の時期仕事がはかどらないですね。ダラダラというか、気が散乱して一つのことに集中できないのです。

今やっている仕事も3月末の気持なら1週間ってなところだと思いますが、早2週間が過ぎようと。赤字だ。

投稿: もぐら | 2008年6月17日 (火) 07:30

みんな同じね(笑)

エンジンが掛かれば「やるはず」なんだけど・・・(爆)

誰かエンジンキーを廻しに来て!

投稿: nikumaru | 2008年6月17日 (火) 09:01

私も暇でダラダラしています。
でも来月の計画だけはしっかりと構築中ですhappy01

こういう時は温泉に行くのが一番です。

先日再開した千歳の地図に載っていない温泉にでも行きませんか?
きっとエンジンがかかるでしょう。(笑)

投稿: 温泉マン | 2008年6月17日 (火) 11:03

来月のことも未定です・・というか考えてもいない(笑)

それでもちょっとエンジンが掛かって、午前中に大学講義用PPTを作っちゃいました(爆)

昨日はお祭り休みで、ウチの若いヤツが「水の王国ラグーン」に行ったそうです。
平日なので「貸切状態」だったそうです。
ちょっと羨ましかったです。
多分、私は「鄙びた温泉」より「ラグーン」などの方が好きなのかも知れません(笑)

あの温泉は、新装しても雑多な中身は変わらないのですよね。
(きっと、ソコが魅力なんだろうな)

投稿: nikumaru | 2008年6月17日 (火) 12:33

ラグーンはいいですね。
お互い”腹ライダー”で波に乗りましょう。(笑)

※あの温泉の脱衣室は新装になりましたがお風呂は何も変わっておりません。

投稿: 温泉マン | 2008年6月17日 (火) 13:34

ラグーンに行ったことが無いのですよ(笑)

投稿: nikumaru | 2008年6月17日 (火) 18:29

舵付きの腹ライダー 
想像をさせないでください(爆)

投稿: どぼん | 2008年6月17日 (火) 19:03

内緒はなしに、かぜてくださいな

で、あのCMのFATな子供って、nikumaruさんだったんだぁ~? coldsweats01

投稿: だいひまじん | 2008年6月17日 (火) 23:53

「だらだら」って必要ですよ。
だらだらしている自分が嫌だと思うようならまだまだですね。

「だらだら」を心から楽しめる余裕って
難しいですか?

投稿: yuriko | 2008年6月18日 (水) 00:49

■どぼんさん
勝手に想像しないでください(笑)

■だいひまじんさん
あれは社長の息子という噂を聞いたことがあります。

■yurikoさん
「だらだら」していると、なぜか焦ります。
でも焦ってもダラダラしています。

そこがストレスなのかも知れないな・・・。
(貧乏性というのかも知れないし・・笑)

投稿: nikumaru | 2008年6月18日 (水) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/21673512

この記事へのトラックバック一覧です: 怠惰:

» パソコン バックアップ [バックアップ]
パソコン バックアップについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 07:57

« 「にくまる」って・・・ | トップページ | ストック記事 »