« ヒマなもので・・・ | トップページ | 11連休 »

2008年4月20日 (日)

4月に入ってから、週末は全て「飲み会」の予定が入っています。

仕事が忙しくて、忘年会や新年会に行けなかった分をココで取り返しています(笑)

そんな私ですが、「カラオケ」あまり唄いません。

だから、最近の通信カラオケのリモコンの使い方は知りません(笑)

さて、先日。

二次会は、カラオケメインのスナックでした。

「何か唄って!」という店の子のリクエストで、渋々唄うことに・・・・(笑)

リモコンの使えない(使う気の無い)私は、「じゃあ・・「炎」を入れて」と頼みました。

冠 二郎の「炎」は、一応、十八番・・・・。

さて・・・・、しばらくして、私の順番になり・・・・
しかし、流れてきたイントロは「演歌調」ではありません・・・・。

流れてきたのは「西城秀樹のという歌。

あー懐かしい・・・そんな歌もあったよな・・・と思いながら・・・

なぜかエンディングまで熱唱できちゃいました(爆)

ウケてもらえたらしく、そのまま「ジャガー」も熱唱!(爆)

業務連絡・・これ以降、私が「炎」といったら「二郎」じゃなくて「秀樹」でお願いします。

・・・ということで、週末話は誰かみたいに「歌ネタ」にしてみました(笑)

|

« ヒマなもので・・・ | トップページ | 11連休 »

コメント

月曜の朝一でこんな投稿を読ませていただけるなんて(朝から笑わせないでよね!)

冠 二郎という名前を、何年ぶりに聞いたかなぁ。炎なんて歌も知らないなぁ。
西城秀樹の炎って、聴けば思い出すかなぁ。
調べてみないといけなくなっちゃいましたよ(笑)

投稿: どぼん | 2008年4月21日 (月) 08:08

調べてみてね。

秀樹の歌唱力って、当時は気づかなかったけど、結構良いですよ。
(二郎もね・・・笑)

投稿: nikumaru | 2008年4月21日 (月) 13:41

ジャガー
セリフを聴いて記憶が蘇りました。

サビの始まりを聴いて、その後をすらすらと続けることのできる自分に驚きました。

冠さんのやつは、
 平成の歌だってことだけわかりました。
      
       

投稿: どぼん | 2008年4月21日 (月) 16:28

ジャガーのセリフも言えました(笑)

この歌が流行ったのは多分、小学生の頃だと思いますが、「君が死んだら、俺も死ぬ、・・・抱いてやる~!」というセリフを覚えているとは、怖い小学生だったかと・・・(爆)

投稿: nikumaru | 2008年4月21日 (月) 18:01

5月2日の札幌ドーム ファイターズ戦に
秀樹が来るようですね。
YMCAダンスhappy02

投稿: かねちゃん | 2008年4月25日 (金) 14:01

秀樹の歌では「ヤングマン」が一番苦手ですね。
(シャイな私は、あの盛り上がりに乗れません・・笑)

ドームでもカラオケでも「トイレタイム」になります

投稿: nikumaru | 2008年4月25日 (金) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/20425095

この記事へのトラックバック一覧です: :

» ☆★長澤まさみ 春ドラマでベッドシーンに初挑戦! [☆★長澤まさみ 春ドラマでベッドシーンに初挑戦!]
☆★長澤まさみ 春ドラマでベッドシーンに初挑戦! [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 17:37

» クラスや会社の可愛いあの娘・お高くとまったお姉さまにぶっかけろ! [クラスや会社の可愛いあの娘・お高くとまったお姉さまにぶっかけろ!]
クラスや会社の可愛いあの娘・お高くとまったお姉さまにぶっかけろ! [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 14:56

« ヒマなもので・・・ | トップページ | 11連休 »