« やかん | トップページ | ビルドアップ »

2008年4月13日 (日)

また、やっちゃった

私のPCは5年前の非力PCですので「ワード」も「エクセル」も入れていません。

というか、ノートPCなのに個人でHDDを入れ替えたため保証されません。

だから、私のPCはブラウザとマルチメディアプレイヤー以外はインストールされていません。
(それも全て無料ソフト・・・笑)

オフィス互換のソフトも考えたのだが、家で使うPCに余計なモノは入れないことにしました。

というか、お金も無いし・・・・笑

そんな私は、ブログを書くときは、必ず「下書き」をします。

文字入力ソフトは「メモ帳」です(笑)

さて、休日の今日ですが、午前中は一人で留守番でした。

することが無いので、ブログネタを書き始めました。

土日ネタは事前収集しているだけでも、「6月分まで」あります(笑)

来週の平日ネタも書き始めました。

まず、ある所から依頼された話を書きました。

2本書いたところで、電話が・・・・。

雨の中、外出していた嫁さんが迎えに来いと・・・(笑)

「今行くよ(くるよ)」と言い、PCの電源を落とす。

何か「メッセージ」が出たが、頭がメッセージを認識する前に、指が勝手にクリック・・・。

あ~ぁ・・・・。書いたデータ・・・全て削除しちゃった・・・・。

「メモ帳」は自動バックアップしないのです・・・・。

|

« やかん | トップページ | ビルドアップ »

コメント

きっと、またまたやっちゃいますね。
ノートパソコンより、それを使っている人間の方が古いのだから、しかたないということだよね(笑)

投稿: どぼん | 2008年4月13日 (日) 11:45

思い出して「書き換え」たとしても、なぜか、以前の文章が素晴らしい出来だったと思うのです・・・(笑)

過去を振り返らないタイプになりたい・・(爆)

投稿: nikumaru | 2008年4月13日 (日) 12:55

どぼんさんのようにライブドアブログの下書きを利用するのも手ですね。自動バックアップしてくれますし。
どぼんさん用に、下書きのみを表示する機能も追加されていましたし。

投稿: 主義 | 2008年4月13日 (日) 18:31

ワードですよ。文字の校正もしてくれますし。
最初、自分のブログの幅に合わせておけば改行するところも分かりますし、便利です。

でも、最近は写真を上げるのが楽で、BlogWriteを使っています。

投稿: もぐら | 2008年4月13日 (日) 19:33

livedoorの下書き機能・・・って知らない・・。

私、直感的に要点を書き溜めてから、接続詞を入れるタイプなのです。

投稿: nikumaru | 2008年4月13日 (日) 23:05

「ワード」より「一太郎」派の私は、未だにワードが使えないのです。

今や、ブログライトを使ったことが無い人は「私」だけになったかも・・・。

投稿: nikumaru | 2008年4月13日 (日) 23:08

あれ、下書き機能ってのは昔からありましたよ。
だけどうっかり消したものの復元機能は最近(数ヶ月前)からでしたっけ。

nikumaruさんの場合、
書いたものをコピペして、それを下書き投稿しておけばいいのです。

追伸、最近
nikumariとついタイプミスしてしまいます。どうでもいいけど、なんとなく面白いでしょ(笑)

投稿: どぼん | 2008年4月14日 (月) 18:00

私の場合、ネット環境に無い場合もありますし、会社でブログ作成画面を開いている訳にもいきません・・・。

目立たないのが「メモ帳」なのです。

(ワードの方がもっと目立たないという声は無視します・・・笑)

投稿: nikumaru | 2008年4月14日 (月) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/20191356

この記事へのトラックバック一覧です: また、やっちゃった:

» ■倖田來未ニャンニャン極秘DVD流出【全編約8分間】 [■倖田來未ニャンニャン極秘DVD流出【全編約8分間】]
ついに元カレが持ち込んだ「倖田來未との一発DVD」が発売されたとの情報が・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 04:28

« やかん | トップページ | ビルドアップ »