« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年2月25日 - 2007年3月3日の記事

2007年3月 3日 (土)

2007年2月終了状況

表ブログのアクセス

2月分 ページビュー44468 ユニークアクセス14248

総投稿数259(264)、ページビュー84187 ユニーク25067

2月はアクセスが多かった・・・。
嬉しいことです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

DO?BOKU

「表」では、シリーズにして準備段階から結末・反省と書いてきましたが、「裏」では「裏話」を・・・・。

会場の準備後、時間が空いたとき、会場の隅で苦悩するキタノミナトさんを発見。

何を悩んでいるのかと思いきや、次回作の絵コンテを執筆中・・・。(笑)

ビデオを持ち込み、撮影。
家に帰ってビデオチェック。

自分の声のトーンは高く、笠原先生の低く通る声とは比べ物にならない・・・。
トーンが高いと説得力に欠けるなぁ・・。

また、ボディランゲージが下手!
ゆっくりと全体を見渡して淡々と落ち着いて話すという感じではない。
右向き、左向き、下見て・・・。
チョロチョロと落ち着きの無い態度でガッカリだよ!

あと、顔がヤラシイ。
もっとスマートな表情ができんかね!!

あら、裏話では無く、グチになっちゃった。

あと、当日は一部の皆様にウチの顧問を紹介できて良かった。

私が会社で自由なことが出来るのは、顧問のおかげなのです。
色々とルーズな面もあるが、技術者としては尊敬できる人であるし、名前も知られている。

革新的な思考と勉強熱心な人なのです。

今回もウチの顧問の影のバックアップが効いているのです。

さて、そんなわが社の社長さんですが、ウチの会社からの出席者に対し
「人数合わせでしょ」
との一言でした。

この言葉だけでも、顧問がいなくなると会社がダメになるのは目に見えています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »