« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月4日 - 2007年2月10日の記事

2007年2月 8日 (木)

LEDガードマン

どぼんさんに言われました。

記事内容に関係なく、今日のイラストギャラリー(近日ダウンロード版公開と告知)を続けるってどうですか。
そして、適当な時期にDLできるようにすればいいんじゃないですか。


それも考えたのですが、いくら15分で1イラストを豪語する私でも、毎日はチト大変・・。

なるべく、記事と連動させよう、おもしろいモノと合わせよう・・・。
その気持ちが、女性誘導員LEDというネタとLEDガードマンイラストとなりました。

その結果、取って付けたLEDガードマンはしょぼくなってしまった・・反省。

かといって、毎回「建設機械」のイラストもどんなもんか・・・。
どうせなら、同じイラストでもユニークな違うモノを描いて、建設関係に流用したい・・。
(贅沢?)

と、いうことでイラストリクエスト(重機に限らず)募集中!!

それと、アイデアも・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

今日も凄かった。

今日も凄いアクセスでした・・・。

9時台が最高で1時間に1500PVでした・・・。

4時台は250PVと落ち着きました。
(それでも、休日の1日分ですけど・・・)

明日以降の投稿が「期待に答えなければ」と変なプレッシャーが掛かります。
(とりあえず、明日の投稿は事前ストックからの投稿です・・と事前に防御しておく・・笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

リンクを失敗したかな?

建設イラストのコーナーが好評ですが、記事中いくつかのリンクを貼っている。

でも、相手名を表さず「ココとココ」みたいな書き方をしてしまった・・・。

ちゃんとリンク先名を表示しておけば「相乗効果」があったのになぁ・・失敗だ。

特に3Dオペレーターは使用していないということで、あまり説明できなかったが、今となっては大きなコマーシャルのチャンスを逃してしまったかもしれない・・。

http://nikumaru-doro.cocolog-nifty.com/LEDGMan.xls

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

びっくり!!

「表」ブログのアクセスが凄い!!

1月に10万ページビューを誇る、建設業界トップ独走中のブログ「イエイリ建設ITラボ」に「表」ブログが紹介されたのだ・・・。

どぼんさんにアクセスが増えると言われ、書いた「建設イラスト」が好評なのだ。

アクセス解析のログを見てみると、独自ドメインを持つ建設会社は当然として、大手PCメーカー数社、大手電器メーカー、大手鉄鋼会社、そしてテレビ局などマスコミ関係数社、など凄いメンツ・・・。

恐るべしイエイリさん・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

SアンドS畜産

私は、週末用記事のために、行く店・食べた店で写真を撮影しストックしている。

もちろん、ボツにするのも多いのだが・・・。

週末B級グルメのネタはかなり持っている。

さて、表ブログで今回紹介した「S&S畜産」

ここの半身揚げの写真も撮影していた・・・。

いざ記事を投稿するとき・・・見当たらない・・・。

それだけではない・・・撮り貯めた「他の写真も無い!」

SDカードごと紛失しているのだ・・・。

だらしなさすぎである・・。

ということで、写真無しの投稿となってしまった・・・。

あの、値段で、このボリュームというのをお伝えできませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »