トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年1月28日 - 2007年2月3日の記事

2007年2月 3日 (土)

ロックンロール

いやぁ、でも、嬉しいね。

不特定多数の人に見てもらえているという実感があります。

ぜひ、プレジデントガスさん達は、もっともっとメジャーになってほしいね。

つい、嬉しくて「投稿」しちゃったけど、本日は「節分」の話(北海道限定)を投稿するつもりでした。

あわてて、予約を取り消したのだけれど・・・。
(私は、基本として1日1投稿としている・・・)

さて、節分などのタイムリーな話は、当日に投稿したいし・・・。
(現に豆まき前の話として書いている)

どうしようかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

どぼんさんのタイトル(試供品)

「dobonn.bmp」をダウンロード

これは試作品です。

なぜか今日はPCの調子が良くありません・・・。
朝から作っていた書類が保存できません、消えてしまいました・・。
(何か設定を変えてしまったみたいなのですが、何をしちゃったのでしょう)

・・・ということで、今日の成果は1日かけて、どぼんさんの依頼しかこなしていません・・。

http://nikumaru-doro.cocolog-nifty.com/dobon.xls

| | コメント (4) | トラックバック (0)

建設イラスト編

表ブログの「建設イラスト編」の投稿が終了しました。

アクセスが増えると聞いていたのですが、早くもユニークアクセスは3日間連続で新記録を更新しました!

しかし、良~く「検索ワード」を見てみると「工事中 イラスト」という検索です。

これは、建設関係者では無く、ホームページ管理者が自身のHPのに貼付するgifアニメを探して訪れたみたいなのです・・・。

残念ながら、一見さんが多いようです。

建設関係者はもちろん、建設に興味のある人、工事に疑問を持つ一般の人などが訪れてくれて、コメントなどで交流し、問題点や改善点そして新たな発見をして行きたいのです。

まだまだ工夫が必要だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

2007年1月終了状況

今日から2月
もっと、寒くなります。

あまりにも寒くなり、「着る、さらに着る」

なので「きさらぎ」と呼ばれる、2月です。

「表」ブログの状況
開設8ケ月(238日)
投稿数 229

ページビュー39719、ユニークアクセス累計10819。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

+7℃

今日の札幌は「+7℃」

暖かいを通り越して「暑い」

体は完全に冬モードになっているのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ネタ探しなの?

今日は滝川へ行って来た。
かなり遅いが、新年のあいさつをしていなかったので、発注官庁にあいさつしに行くのだ。

今日は天気も良く、高速道路も快調。

滝川では、あいさつもソコソコに・・・。
モンモオで有名なおかだや菓子店北菓楼ホリなど地元の有名店を巡って、おいしいものを買いあさった・・・。

必要なものは表ブログのネタ用に建設ブロガーアングルでの写真撮影。

私を知っている仕事関係者がブログを見たら、あいつは何をしに滝川に行っているんと言うに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ダウンロード

「construction_illust.xls」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新オープン!!

ここは、livedoorブログで大人気?の「道路工事中につき、ご協力を・・・」の裏ブログでございます。

本家はコチラ!http://blog.livedoor.jp/solisoli/

さて、裏ブログ「第1弾」は・・・・。

ネタがありません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »