« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日の記事

2007年8月30日 (木)

整形外科

義母がウチの近くの整形外科に緊急入院した。

元々膝が悪かったらしいのだが、急に歩けなくなったらしい・・・。

お見舞いに行ったのだが、私が見ているのは義母ではない。

もし・・自分が不意に事故に会い、入院する時にドコの病院が良いか・・・。

そんな、下調べも兼ねていたのだ(笑)

最近、改築した病院で病室は広く、キレイだ。

一人のスペースも広い。

有料だが一人一台冷蔵庫も完備している。

+30点だ。

次に看護士さん・・・若い娘はいない・・・。
(キレイな人も・・・)

-50点

食事・・・可も無く不可も無しで、-5点(笑)

さて、私に無くてはならないネット環境(爆)  当然・・・無い。

もし、入院したら退屈だろうな・・・。

そう思いながら、駐車場へ・・・・・。

病院の裏の家のご主人が庭いじりをしていた。

「あっ!どーも!どしたの?」

息子の同級生のお父さんで、飲み友達のAさんだった。

「あら、ここがあんたんチかい!?(笑)」

と笑いながら、心の中で・・・・

ラッキー(ニヤリ) この家に無線LANを設置したら、病室まで届くんじゃない?

結果はギリギリ届きそう・・で+100点

入院はこの病院で決まりです。
(Aさんの都合は良いのかっ!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

まちぶせ

東京から、建設ブロガーの一人が北海道旅行に来ている。

家族連れの旅なので、介入するなどという野暮なことはしません。

ただ・・奥様のいない所で「偶然」出会うことは仕方の無いことです・・(笑)

家族団らんでは無い場所、つまり奥様がいない場所・・・。

それは、男女別々に分かれる「風呂」しか無い・・。

と・・いうことで・・多分、彼が訪れるであろう札幌のスーパー銭湯で待ち伏せをすることにした。

風呂に入って、体を洗っていると、「どーもー」と札幌の建設ブロガーさん・・・。

彼も私と同じ事を考えた「待ち伏せ組」なのだ!!(笑)

二人でサウナに隠れるという策も考えたが、空振りした場合干上がってしまう・・・(笑)

ここは正攻法でメインの湯船に浸かって待つことに・・・。

しばらくすると・・・予想通り、やってきた・・・・。

何とも珍しい、スーパー銭湯でのプチオフ会の開催である。

・・・・・・・・。

楽しい時間も、あっという間に過ぎ、奥様も女湯から出る時間である。
(もうひとりの札幌のブロガーさんも家族連れだったのです)

風呂から上がり、ビールを飲んでいると・・・・。
(私は車では無い・・・)

お二方の奥様を紹介された。

「いつも、お世話になっています」

とは言ったものの、名前(本名)を言うべきか悩んでしまい・・・。

結局、名前は言わなかった・・・・(笑)

とりあえず、東京のブロガーさんは、私のことを「アイスの人」と紹介していた・・・(笑)

多分、私だって、仲間のブロガーさんを嫁に紹介するときは、「エアコンの人」「でっかいサツマイモの人」「メイド喫茶の人」などなどと紹介するだろう。
ちなみに、ウチの嫁は「温泉マンさん」だけはハンドルネームを知っている・・・
(タオルを洗濯するので・・・笑)

なので、「アイスの人」とは名誉ある紹介のされかただ。

結局、家族の時間に介入しないと言いながら、思いっきり介入してしまった・・・。
(もう一人の札幌のブロガーさんは、紳士的にサッと姿を消しました・・・)

2泊3日の短い旅でしたが、北海道の良いところをたくさん見ていただいたみたいです。

お子さんも「楽しかった」と言っています。

ぜひ、また北海道にいらしてください。

きっと、また、どこかで「待ち伏せ」しますので・・・(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »