« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日の記事

2007年7月30日 (月)

さらばスペリオン

普段、ごろごろして、どんな近くに出かけるときも自動車移動の私を何とかしよう・・・と誕生日に自転車を買ってもらいました。

これで、ブログネタを探しに行けば・・という親切な言葉つきで・・(笑)

某海外有名メーカーのモノで、そこそこの値段の自転車です。

何にでも愛称をつける私は、その自転車を「スペリオン号」と呼ぶことにしました(笑)

さて、ある日のこと・・・。

三男の自転車(おさがり3号)がパンクしたということで見てみると、タイヤが擦り減って溝もありませんでした。

自転車もかなり錆びてますし、チェンリングも破損しています。

それはそうだ・・・もうおさがり3代目なのだ。

よしっ!いつもおさがりばかりだから新車を買うか!

・・と近所の自転車屋さんやホームセンターを巡り・・・。

小学5年生くらいの自転車選びは難しい・・・。

子供用MTBなら、子供っぽいし、軽快車ならつまらない・・・。

いろいろ探しているうちに、三男はポツリと・・・・。

「スペリオンがいいな・・」

かといって我が家にはスペリオンを2台買う余裕なんて無い・・・。
(1台だって借金なのに・・・)

しかし、いつも貧乏なために我慢させてきた三男です。

優しいパパは、スペリオン号を三男に譲ることにしたのです。
(それだって、おさがりだぞ・・息子よ)

変わりに安売りしていた自転車を自分用に購入、「シルバーアロー号」と名づけました(爆)

さて、シルバーアローを持ち帰り、スペリオンからサイクロコンピューターを移設中に事が判明しました。

三男がいじけています。

三男がスペリオンを欲しがった理由・・・。

それは真紅のボディでも、輝くメーカー名でも、デザインでも無く・・・。

サイクロコンピューターが欲しかっただけなのでした・・・・。

これは、ダメ!

お前に消費カロリー計算は必要ないだろう・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »