« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007年7月8日 - 2007年7月14日の記事

2007年7月14日 (土)

学校祭

次男の高校は今日が学校祭。

ちなみに長男が高校生の頃、学校祭は1度しか見に行ったことが無い。

その一度も、仕事が忙しい中、なぜか無理して見に行ったのだ。

ただ長男の学校付近で現場があった時、高校の行灯行列が現場を通り、息子を見かけたことがあったっけ。
私服の高校だったが、その日は女子が浴衣で可愛かった記憶がある・・・(笑)

さて、夜勤明けで家にいた私。

次男に「高校の学祭で俺が見て楽しい出し物があるのか?」と聞くと・・・。

次男「あーー??(不機嫌そうに)・・・・」

次男「来るの・・・?」

「時間があれば行くかもしれん」

次男「じゃ、1年は6組・・・2年は3組と5組、3年は・・・・」

「なんだ、そこは楽しいイベントをやるのか?」

次男「あーー?何言ってるの?・・・・」

次男「親父の好きそうな、可愛い子のいるクラスだよ!」

おーーっ、反抗期の次男よ・・・。

お前はメンコイぞ!

次男「あー・・それと、兄ちゃんの学校みたいにメイド喫茶は無いからね」

そうだった・・・。

長男の学校祭に仕事が忙しい中、無理して行った理由を思い出したのだ・・・。

生の女子高生のメイド喫茶が目当てで・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

下手こいた~

昨日(7月10日)に書いた日記の転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき気づいた・・・。
今日は微妙にアクセスが多かった・・・。

なぜ???

あっ! イエイリさんに紹介されたのだ!!

アクセス解析を見て見るとイエイリさんの所から40人も来ている。

下手こいた~・・・。

今日の投稿は、初めて来た人が、もうちょっと興味をそそる内容にすれば良かった・・・。

また、イエイリさんは一番最初に私のリンクを入れてくれた・・。

つまり、初めて訪れた人は私のブログを最初に見て、つまらなければ2段目以降を見てくれない可能性があるのだ!!

うわーー・・・下手こいたぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

建ブロの日【ブログを始めたきっかけ】

とりあえず、「裏」でも この話題で書きますか・・・(笑)

ココログを使ったきっかけはファイルをアップできることです。
(どぼんさんの紹介・・)

livedoorの無料版はエクセルファイルのアップロードが出来ないのです。

そこで、ココログにファイルを落として、livedoorブログにリンクさせようとして、ココログのブログスペースを取りました。

どうせなら、「表」と同じスタイルシートにしたかったのですが、スタイルシートをイジルのが面倒になって・・・。

それなら「裏」として「表」に書けないグチを書いちゃおう・・。

で、スタイルを「裏nikumaru」に変更・・・。

さぁ、悪いこと書いちゃうぞ!!

・・・ところが、そんなにネタがあるわけでもなく・・。

「表」の補助的な、自分の「覚書ブログ」になっています。

・・・でもダウンロードに来る人と検索で来る人で、そこそこのアクセスがあるのです(爆)

もう少し、「悪」の部分を書いていきたいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »