« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日の記事

2007年6月20日 (水)

土日記事を書く注意。

回転寿司屋は、数件の「お気に入り」がある私です。

ある大手スーパーマーケットにテナントとして入っていることが多い、○一○という寿司屋もお気に入りのひとつです。

○○心は、我が家の近辺には無く、真○店まで食べに行くほどです。
(○栄店には知り合いがいるもので・・・)

さて、新十津川の現場から札幌に戻ってきて、ちょうど昼になり、同乗していた部下に、「あ○の里」にある魚○○で昼飯にするか!
・・・ということになりました。

部下は魚一○が初めてで、私も「あい○里店」は初めてです。

○一心はお勧めだぞ」と部下に期待を持たせます。

お昼少し前でしたが、カウンターは、私たちが入ると満席になりました。

さて、席について早速注文。

・・・・・・・。

ところが、注文したものは出るのが遅い。。しまいには注文を間違う。。

回っているのはネタが乾いている・・・・。

ちょっと不満気味な私。

しかし、お客さんはドンドン入ってきて、30分待ちになりました・・・。

「出るぞ!」と部下に言い・・・・。

二人で6皿分1500円を支払いました。
(結局、儲けたかも・・・笑)

自分のブログで「おいしい店・お勧めの店」など紹介しているが、かなり慎重に書かないと・・・。

と思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ブログネタがワンサカ・・・?

今日は、息子たち全員が、部活だ・試合だ・・・と早朝から出て行きました。

残された私たち夫婦は、2人で買い物に行くことにしました。

まだ朝が早かったので、少し遠くの店に向かいます。

しかし、せっかく二人きりだし、もう少し足を伸ばそう・・・・。

そんなことをしているうち、プチドライブになりました。
(最終的に自宅から200kmも離れた場所に・・)

嫁は、テレビや雑誌で見た「店」をスケジュール帳に書き、肌身離さず持っています。

その「虎の巻」を頼りに、楽しそうな店や、おいしそうなパン屋さんにより、洒落た店で昼食をとり・・・。

土日用のブログネタが、かな~り集まる・・・・はずですが・・・。

ただの思い立ったブラリ旅。

本来、近所のスーパーマーケットに行くつもりだけの装備です。

デジカメはおろか携帯電話も家に置いてきたのです。
(休日は携帯を持ち歩かない人なのです)

結局、ネタには使えません・・・・。

ブログ専用デジカメが欲しくなりました・・・。
(ポケットサイズの・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »