« 500回記念 | トップページ | 建ブロの日【11月18日 土木の日を考える】 »

2007年11月10日 (土)

働きマン

「表」で「働きマン」というドラマについて書きました。

実は、その後も「そのドラマ」を見ていませんでした・・・
(はい、口だけ男です・・・笑)

すると「どぼんさん」が第1話を見てハマった・・・とコメントをくれました。

それじゃあ・・・と、昨晩、一挙に5話分をまとめて見ました(見終わったのは3時・・・笑)

「うん、おもしろいかも」

女性目線でありながら、共感できる「思い」が多いのです。
(私が温めているネタがセリフに出てきて焦ることもありましたが・・笑)

彼氏がゼネコンの社員というのも、感情移入しやすいのかなぁ・・(笑)

表ブログでは「おやじが格好いい」と書きましたが、自分の立場では「あのおやじの域」では無いですね。

まだ、「先輩」の立場で右往左往している気がしますし、その立場の方が好きですね。

さて、次は主義さんお薦めの「ガリレオ」でも見てみますか・・・。
(今晩も眠れない??)

|

« 500回記念 | トップページ | 建ブロの日【11月18日 土木の日を考える】 »

コメント

かみさんが、建築屋さんには橋はつくれないとつっこんでいました(笑)

確かに!

投稿: 主義 | 2007年11月10日 (土) 13:33

「橋」をつくりたいと建設会社に入ったが、建築部門に配属されたと理解しています(笑)

私に面影が似ている、もこみちに対して誰かが「編集になれただけ良い、営業や販売に配属されることもある」というセリフもあり、伏線になっていると思いました。

・・・えぇ、1日で「通」になりました(爆)

投稿: nikumaru | 2007年11月10日 (土) 19:59

待ったぁ!!
私は2話以降は見る暇がないのです。
ネタばらしはしないでください。
だからここ当分は、ガリレオネタで盛り上がった下さい。ねっ主義さん。

ま、マッタァ!
ガリレオもまだ見ていなかった・・

どうか、私が毎回見ている、医龍Ⅱで盛り上がってください!!

投稿: どぼん | 2007年11月10日 (土) 20:59

ガリレオってまだ見てませんが、目の黒目は「福山似」と言われています。
医龍Ⅱも見てません(Ⅰも)が、鼻の穴は「坂口似」と言われてます。
(しつこい?)

でも「働きマン」のエンディングで踊っている人に瓜二つと言われいます。

投稿: nikumaru | 2007年11月10日 (土) 22:15

あなたを中心に、わたし(たち)がそばで踊りましょう。
(みなさん、この指とーまれ)

さっ、練習しよ。

投稿: どぼん | 2007年11月10日 (土) 23:30

「働きマン」のエンディングで踊っている人に瓜二つ

↑答えは3番ですね!(笑)

CD化されたようですので、練習しないと!
試験まであと少し、こんなことしている場合ではないのに(汗)

投稿: 主義 | 2007年11月11日 (日) 11:27

忘年会の余興に・・・。

・・・今年の12月は忙しくて「忘年会」はキャンセルなので、新年会まで保留しておきます。

投稿: nikumaru | 2007年11月11日 (日) 22:39

働きマンの会社は、赤坂見附(永田町)にあるプルデンシャルタワーです。ランチの時に通りますが、残念ながら撮影は見たことがありません。

投稿: 主義 | 2007年11月12日 (月) 18:49

屋上から国会議事堂が見下ろせましたね。

・・もうフリークです(笑)

投稿: nikumaru | 2007年11月12日 (月) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/8850199

この記事へのトラックバック一覧です: 働きマン:

« 500回記念 | トップページ | 建ブロの日【11月18日 土木の日を考える】 »