« タイムリーな話 | トップページ | 失態・・ »

2007年10月16日 (火)

ケロガード

本日の表記事「ケロガード」はイエイリ建設ITラボに紹介され、通常よりアクセスが多かった。

ありがたいことです。

実は最近、忙しくて「新作記事」を書いていませんでした。

なので以前に書き溜めた話ばかりなので、「精神論」がメインになっていました。

ハッキリ言って、精神論はツマラナイです(笑)

そして、本当は自分の防忘録として、自己研鑽としての精神論なのですが、何か偉そうなことを読者側に吹いている気がして・・・。

そこで、週1回「現場の話」を書こうと思っていました。

その第一回が「ケロガード」だったのです。

ただ、書き溜めた「精神論関係」は、あと30話はあります。

まだまだ「精神論」で攻めると思います・・・(笑)

|

« タイムリーな話 | トップページ | 失態・・ »

コメント

攻めてもいいけど
時々責められている気が・・(笑)
(うそで~す)

精神論かあ。
私の場合、それを書いたらブログが終わっちゃいますね(笑)。
自分で自分が嫌になるに決まっているからです。
とかなんとか言って、
本当はそんなこと何にも書けないのに(爆)

投稿: ぐ~たろう | 2007年10月17日 (水) 08:51

精神論はいわば、自分自身を奮い立たせるものです。

自己を戒めそして未来へ前進して行く活力なのです。

話の現実度が高いほど、文字からそのエネルギーが感じ取られますね。

精神論がツマラナイ・・・・という風に感じるのは、日々平和な時間を過ごせているからこそ言える言葉かもしれません。

私は心の中で精神論を唱えながら日々生活しています(笑)

投稿: 北海太郎 | 2007年10月17日 (水) 12:20

■ぐーたろうさん
精神論というか、こーしよう、あーしよう・・ということなので、それはぐーたろうさんも書いているはず・・。
(別のところでも・・・笑)

投稿: nikumaru | 2007年10月17日 (水) 19:01

■北海太郎さん
平和じゃないですけどね(笑)

・・・平和じゃないから「精神論」を書くことによってストレス解消しているのかも(笑)

読み手がツマラナイかな・・という意味で、私も毎日、精神論を唱えながら生活しているのです。


・・・すいません・・・ウソです・・・(笑)

投稿: nikumaru | 2007年10月17日 (水) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/8457660

この記事へのトラックバック一覧です: ケロガード:

« タイムリーな話 | トップページ | 失態・・ »