« 整形外科 | トップページ | 生意気なコメント »

2007年9月10日 (月)

建ブロの日【記事作成・写真投稿について】

実は・・・。

本日はコチラが「表」仕様となっております(笑)

「建設総合ブログ」に登録している建設ブロガー達が、月1回ゾロ目の日に「同一テーマ」でお話を書いています。

今月のゾロメ日の9月9日は日曜日のため、10日に一斉配信しています。

さて、今回のテーマは「記事作成と写真投稿」ということで、他の建設ブロガーさん達は「BlogWrite」の使用とか、予約投稿とか、写真の加工などの話を書くと予想しています(笑)
(一人はマンガの書き方だと思うが・・・爆)

天邪鬼な私は、似たような話を避けるため、写真についてだけ書きました。
(それもヒキョウな書き方で・・・笑)

じゃ、ここからは「記事作成について」です。

私は思いついたときに一気に文字を打つタイプです。

なのでBlogWriteなどを使わずに、Windows付属のメモ帳に書き綴ります。

それをコピペするだけで、ペースト後にをつけたり、拡大文字にしたりします。

さて、私は、皆さんが出社して、仕事を始めるまでの時間に読んでいただきたいと、投稿のほとんどは早朝に行っています。

しかし、実際は前日の深夜に投稿しています。

それは、テキストのままだとイメージがつかめなくて、投稿後に再確認してレイアウトや文章の一部変更をすることがあるので、アクセスの少ない時間に確認したいからなのです。

ただ、投稿後の修正なので「RSS」などで受信されている方は二重三重に配信されているかもしれません・・。
(ご迷惑をお掛けしています・・笑)

|

« 整形外科 | トップページ | 生意気なコメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/7874093

この記事へのトラックバック一覧です: 建ブロの日【記事作成・写真投稿について】:

» 建ブロの日【記事作成・写真投稿について】 [CIC建設コラム]
昨日は、3回目の建ブロ(建設ブロガー)の日。お題は、「記事作成・写真投稿について」でした。 今回は15の [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 08:22

« 整形外科 | トップページ | 生意気なコメント »