« 建ブロの日【記事作成・写真投稿について】 | トップページ | キリ番 »

2007年9月21日 (金)

生意気なコメント

今日の「うんどんこん」の話は、力技だった(笑)

本当はキタノミナトさんへの返事を書こうか・・

と思っていた。

「トータルサポート」についてだ。

でも、生意気な意見すぎると思って、執筆を止めた。

次に、先日私の現場を訪れてくれた北海太郎さんの話を書こうかと思った。

書いていくと・・・・、

ある大手会社さんについて書くことになるので一時保留した。
(この話はどこかで書くと思うので保存しておく)

じゃあ、何を書こう・・。

そうだ、昨晩、ある人たちから「元気をもらった話」を書こう!

・・・書いているうちに、これ・・知っている人が見たら「私の素性」がバレてしまう・・・。

と断念。

・・・・ということで、昨日の深夜1時頃から「うんどんこん」の話を書いた。

途中、眠くて・・・今日は休止にしようかな・・とも考えた。

さて、翌朝。

実は最近は忙しくて、なかなか仲間の皆さんのブログにコメントが書けない状態であったが「どぼんさん」の話が私を揺さぶった。

今日、一番書きたかった「生意気な意見」をコメントで書ける・・。

ということで、書きたかったことを半分くらいコメントで書いた。

コメント投稿後に思ったのだが、自分のブログで生意気だと思って書かなかった意見を「他のブログ(それも仲間うちの)で書くのなら・・・、

結果は同じだろう!

|

« 建ブロの日【記事作成・写真投稿について】 | トップページ | キリ番 »

コメント

半分でも気が済めばそれでいいじゃないですか、って半分も吐き出していないでしょ(笑)。
どぼんさんには、現場職員さんや同業者批判の記事を書いていただきたいものです。
そうすればそれが導火線になって、nikumaruさんもコメントしやすいでしょ、違いましたか?


投稿: ぐーたろう | 2007年9月28日 (金) 16:40

現場職員さんや同業者批判・・・。

批判というか「事例」ね(笑)

コメントもしやすいし、次のネタにもしやすい(爆)

投稿: nikumaru | 2007年9月28日 (金) 22:10

いえ、批判の方がいいです。
いえ、もっと熱い方がいい。
どぼんさんには、事例をあげて喧嘩をうっていただきたいのです。
同業者に言ってやりたいことは、たくさんあると思いますよ。
官批判より、そっちのブログにすればいいのにね(ウインク!)
彼にできるかなぁ(爆)

投稿: ぐ~たろう | 2007年9月29日 (土) 10:10

最初の頃に書いたかも知れないけど・・

私、電子納品屋さんって好きじゃなかったのです。

何か、弱みにつけこんで不安を煽って商売をしている感じがしてたのです。

でも、CSHや皆さんと知り合って、「それ」は一部の業者さんだけと知りました。

ただ、皆さんを知らない多くの人は、以前の私と同じイメージを持っている気がするのです。
(そういう不安を煽って高いものを売る商売も現存していますし・・)

イメージを変えて商売を成功させるには「催眠商法的な手法」は止めさせなければと思うのです。

投稿: nikumaru | 2007年9月29日 (土) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/8046449

この記事へのトラックバック一覧です: 生意気なコメント:

« 建ブロの日【記事作成・写真投稿について】 | トップページ | キリ番 »