« 初日から | トップページ | 整形外科 »

2007年8月26日 (日)

まちぶせ

東京から、建設ブロガーの一人が北海道旅行に来ている。

家族連れの旅なので、介入するなどという野暮なことはしません。

ただ・・奥様のいない所で「偶然」出会うことは仕方の無いことです・・(笑)

家族団らんでは無い場所、つまり奥様がいない場所・・・。

それは、男女別々に分かれる「風呂」しか無い・・。

と・・いうことで・・多分、彼が訪れるであろう札幌のスーパー銭湯で待ち伏せをすることにした。

風呂に入って、体を洗っていると、「どーもー」と札幌の建設ブロガーさん・・・。

彼も私と同じ事を考えた「待ち伏せ組」なのだ!!(笑)

二人でサウナに隠れるという策も考えたが、空振りした場合干上がってしまう・・・(笑)

ここは正攻法でメインの湯船に浸かって待つことに・・・。

しばらくすると・・・予想通り、やってきた・・・・。

何とも珍しい、スーパー銭湯でのプチオフ会の開催である。

・・・・・・・・。

楽しい時間も、あっという間に過ぎ、奥様も女湯から出る時間である。
(もうひとりの札幌のブロガーさんも家族連れだったのです)

風呂から上がり、ビールを飲んでいると・・・・。
(私は車では無い・・・)

お二方の奥様を紹介された。

「いつも、お世話になっています」

とは言ったものの、名前(本名)を言うべきか悩んでしまい・・・。

結局、名前は言わなかった・・・・(笑)

とりあえず、東京のブロガーさんは、私のことを「アイスの人」と紹介していた・・・(笑)

多分、私だって、仲間のブロガーさんを嫁に紹介するときは、「エアコンの人」「でっかいサツマイモの人」「メイド喫茶の人」などなどと紹介するだろう。
ちなみに、ウチの嫁は「温泉マンさん」だけはハンドルネームを知っている・・・
(タオルを洗濯するので・・・笑)

なので、「アイスの人」とは名誉ある紹介のされかただ。

結局、家族の時間に介入しないと言いながら、思いっきり介入してしまった・・・。
(もう一人の札幌のブロガーさんは、紳士的にサッと姿を消しました・・・)

2泊3日の短い旅でしたが、北海道の良いところをたくさん見ていただいたみたいです。

お子さんも「楽しかった」と言っています。

ぜひ、また北海道にいらしてください。

きっと、また、どこかで「待ち伏せ」しますので・・・(笑)

|

« 初日から | トップページ | 整形外科 »

コメント

きびだんごの人へ

くくく。面白いことをしたね!
今度、私のよく行くスーパー銭湯の記事を書きますので、偶然出会いましょう!

投稿: エアコンの人 | 2007年8月27日 (月) 08:23

今度の現場は、その「きびだんごの故郷」です。

なので、きびだんご工場で「待ち伏せ」てます。

投稿: nikumaru | 2007年8月27日 (月) 16:22

実は私も同じ事を考えていました。

でもご家族連れという事で今回はご遠慮させていただきました。
実はその時間帯、同じ「北のたまゆら」東苗穂店に夫婦で行っていました。

次回単独来道編の場合、夜会へお誘い下さい。(笑)

投稿: 温泉マン | 2007年8月28日 (火) 21:43

あらっ・・。
おしい・・。

ちょっとの違いで、「偶然」温泉マンさんにも会えたのに・・(笑)

投稿: nikumaru | 2007年8月28日 (火) 21:55

温泉マンさん、惜しかったです。
きーさんもさらに惜しかったのですが。

来週は、お忍びで、セントラルシティへ行きます。
バッタリ会えるかどうか!

投稿: メイド喫茶の人 | 2007年8月29日 (水) 18:07

セントラルシティってどこ??

投稿: nikumaru | 2007年8月30日 (木) 15:46

レス遅くなりました。

もちろん、あの人のいる中央町です。

投稿: メイド喫茶 | 2007年9月 3日 (月) 12:40

あぁ、中央町ね(笑)

じゃあ「お忍び」じゃなく、会社の用事じゃん!

投稿: nikumaru | 2007年9月 3日 (月) 19:30

しまった・・・
乗り遅れた・・・

あの人は今日飛べるのかな?

投稿: たまねぎの人 | 2007年9月 6日 (木) 09:33

登場人物Cの”(紳士的な)札幌のブロガーさん”です。
浴室ではめがねをかけないので、あそこもここも一生懸命探して、やっとnikumaruさんを見つけることができました。
まさか、あんなところにいたなんて・・・。

ところで、風呂上りの行動についてですが、我家の日曜日は、9時半には床について翌日の英気を養うシキタリなので、挨拶を終えて早々と帰宅しました。(実は、ビールを飲めない悔しさが70%・・・爆)

今度は、札幌在住の面々でプチオフ会をしましょう!

投稿: だいひまじん | 2007年9月11日 (火) 08:59

プチオフ会といわず・・・。

建ブロ会北海道支部の立ち上げですね!

じゃ支部長よろしくです(笑)

投稿: nikumaru | 2007年9月11日 (火) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210312/7690395

この記事へのトラックバック一覧です: まちぶせ:

« 初日から | トップページ | 整形外科 »